萌える英単語 もえたん(ISBN:4915540707)を買いました

近所の本屋では何故かコンピュータ書籍のコーナーに平積みしてありました。
掲載されている単語はやさしめの大学受験用ではないかと思います。どれだけの人がこの本で英単語を暗記しようとするのかわから無いですが、私はもう少し難しい単語を収録してCD付き(声優が朗読)で出すと良いんじゃないかと思いました。声優は英語が得意な人じゃなくてもいいです。むしろ下手な方が萌える萌えると評判に。
まだ途中までしか見てないですが、下らない内容の文章を真面目な口調で書くとそれだけで面白い、という事に気付きました。considerの用例。

僕の人生を変えた作品が、青少年に有害なものとみなされてしまった。

complicate

近年は「18才以上で身長140センチでランドセルを背負った女の子」などが登場し、ゲームキャラの設定がややこしくなりつつある。

この二つの例文は同じページに収録されているので凄い面白さだと思います。
社会風刺も入ってます。create

彼の作品だけが現代美術なんて、ズルイと思う。

今例文の日本語訳だけ通して全部読んだんですが、とても面白かったので是非買うべき。