歯医者について

七月から八月にかけて毎週日曜に歯医者へ通っていました。一度「次回は親知らずを抜くから」と言われたので心の準備をしてから行ったのに抜かなかったので診療後に「親知らずは抜かないのですか?」と尋ねると女医先生は「あら、ごめんなさい。折角覚悟してきたのに。あれは最後にする事にしたわ」などと笑って言いまして、インフォームドコンセプト違反だ!!と思いました。
その後、お盆休みと私の記憶の混乱が重なって一回連絡いれずに予約をぶっちぎってしまい、なんとなく行き辛いのですが、まだ治療が終わってないので行かなくてはいけないな、とは思っているので明日行こうと思います。絶対、親知らずを抜くのが怖くて治療に来なくなったんだ、と思われているのでそれが口惜しいです。