コンピュータ系親ニュースサイトの事

最近、ZDNet岡田有花さんという方の記事が好きです。これとか。

写真が全部面白画像にしか見えない…。
友人が携帯のソフトウェア部分を作ってるんですが、いつ会っても死にそうな状態なので、軽い不具合は勘弁してあげて欲しいです。製品のサイクルが短いし、回収なんて事になったら、それはもうおおごとらしいです。でも、一番悲惨だなぁと思ったのは消費者金融のシステムを組んでた同期で、お客さんが目茶目茶怖い人らしく、新人のときに胃から血を出すと言う芸を身につけてました。まぁですから私の現状なんてほんと大した事ないです。元気が出てきました。労働者の権利はどうなってんのかなとは思います。

ZDNN、MYCOM PC WEBは雰囲気がにていると思います。CNET、HotWiredimpress Watchよりもこの二つの方が書いてる人に親しみが持てる。ZDNNはガンダム好きの編集者とか居たし、MYCOMはコラムが多いからだと思います。ただ、MYCOMの「理系のための恋愛論」だけは、何故か読んでるだけで腹が立って仕方がないのでなるべく見ないようにしたいんですが、どうしても更新されていると読んでしまう…。あれを読んでいると、恋愛をしたくなくなるんじゃないかと思います。連載されている場所がMYCOMでなければ、恐らくなんとも思わないですが。私は理系じゃないのでそもそも対象読者に入ってないですけどね。
CNETで思い出しました。梅田さんの記事で紹介されていた、Google Code Jam 2003[]にチャレンジする人いませんか? VB.NETでも大丈夫らしいので登録してみたのですが、英語が読めないのでPractice Arenaに行っても何を練習すればいいのやら分かりません…。このままだと登録しただけで終わってしまいそうです。