joy

今日は大変うれしい事がありました。見慣れないリンク元があったので、辿ってみると懐かしい雰囲気の黒い掲示板。最近の掲示板事情には詳しくないのでよくわからないですが、ぁゃιぃ系の掲示板の様です。大量の書き込みが有るのですが、どうもこの雰囲気の中に私の日記が登場したとは思えない。「やられた…これが噂のrefererアタックか…」と思いながら過去ログを漁って行くと、ありました。ちゃんとリンクされてました。

投稿者:   投稿日:2003/10/02(木)05時35分31秒  ■ 
こういう文章が書けるようになりたい
やっぱり文才が必要なのかな(;´Д`)

http://d.hatena.ne.jp/K2Da/200310

まじですよ。今日は本当にプロジェクトから人が減る事が確定して、これから発見されたバグは基本的にすべて私が対応するらしくとても悪い気分になってもおかしくないところですが、これのおかげで救われました。ありがとうございます。因みに、昨日の日記の中盤、黒い四角で囲ってある部分は引用ですから、私が書いた文章ではないですよ? そこを誤解していると大変な事です。
もちろん、その直後には

ぼーっと読んだら彼が何を言いたいのか分からない
というか自分に酔ってるだけの気が

というのもありました。酔ってるのは恥ずかしいですね…。まぁ、実際相当慣れたような気もしますが、イタイ人、と思われるのはやはり嫌なので、気をつけたいと思います。
何が言いたいのかを伝えるのは大変難しく、大体が本人も良く分かっていないです。文章のタイトルと、内容、締めが全く食い違っている事が多いのは、書いてるうちに段々分からなくなってくるからです。私は、「理路整然とした文章を書きたい」と言う時期と、「何でもいいから沢山書いて寝たい」という時期があり、理路整然とした文章は書けた試しがないですが、今は沢山書きたいほうの時期なので、凄い嘘とかもいっぱい書いてあります。