二文字

先だってから力強く美しい漢字を二つ並べては天啓が降りてくるのを待っているのだが、なかなかこれというものがない。そもそも、パワフルプロ野球サクセスモードばかりやっていた頃に、カッコイイ漢字二文字についてはうんざりするほど試したのだ。能力が決まる前に名前を入力する必要があったので、殆どランダムに名前を入力していたのだが、漢字は適当に二つ選んでもそれらしく見えるから立派なものだ。アルファベットだとせいぜい前置詞くらいにしかならない。
漢字二文字に優れた才能を発揮した漫画家といえば、木城ゆきとであり、銃夢(ガンム)、灰者(ハイシャ)、飛人(ヒト)などはどれも素晴らしい。ただ、銃夢はハンドル使用も禁止されたくらいのでこれを日記の題に頂戴するのは危険だ。他にはパワプロの仏契(ブッチギリ/高校の名前)も素晴らしいセンスだと思うが、これは恐らくKONAMIによって商標登録されているので使えない。後は、ヤンキーも子供の名前に異常な拘りをもっているので参考になる。
(中断)
暫らくかっこいい漢字を探して中国語のサイトを見ていたんだが、Harry Potterの中国語全訳が置いてあるのを発見した。流石。哈利 波特と書くようだが、これはかっこ悪い。ハーマイオニーは(恐らく)荷米恩。ロンはどうでもいいので調べなかった。
とりあえず、今一番の候補は「仄汀」。もう暫らく考える。