VB.NET

6月の頭からVB.NETの開発に入って、今月の頭からGUIも担当しているんです。とあるテキストボックスの入力制御について、「このソースをコピペして使ってくれ」というメールが流れてきて、もうどうしようかと思いました。やはりもっと経験があったらびしっと言えたと思うので、そういうのは大切です。若者は生意気でなければいけないと思います。まぁ、でもそれは性格の問題なので無理かもしれません。
でも、今回Webサービスの向こうで作業しているとある会社の方が、XMLを只のテキストとして扱っているという話を聞いて気が遠くなりました。シリアライザを使っているところ、DOMを使っているところ、いろいろありますけど、テキストとして扱うのはあんまりだと思う。そこにはCSVで送ってあげれば良いんじゃないかと思います。