暇なので散逸する私

K2Da2003-07-19

今家に少しVOW的に面白い恵蔵という宝石屋さんのパンフレットがあって、VOWって著作権的にグレーじゃないんだろうか。というのは、昔爆笑問題のラジオ番組に学校の面白い作文を紹介するコーナーがあって、そのコーナーを単行本化しようという企画があったのだが、ほとんどのものは書いた人と連絡が取れないということで立ち消えになった(と思う)からだ。
そのパンフレット、最初の数ページは宝石の写真と、デザイナーの短いコメント OR インタビューで構成されているんだが、

私Oウィーンはスパイ小説の舞台だね
イO音楽の都、芸術の街だと理解してください

などと唐突に会話が始まる。私ってだれだろう…。ちなみに、そのページにイではじまる名前の人は一人も載っていないので、話している相手も誰だかわからない。
他のインタビューもベトコンの話で始まり

私Oチャンスは一回きりか
J.BOそう、人生と同じだ。生きていることがワンチャンスなんだよ。

で終わる。チャンスが一回きりというのはパラシュート降下の話なので、ベトコンではじまってベトコンで終わっている。凄い。宝石の事も話せばいいのに。あとは、ユングの話とか。ばっかり。
婚約指輪のところには短い小説がついているのだが、それの内容が結婚相手が他の男の子供を妊娠して堕胎したというヘビーな内容で、宝石のデザインもちょっと割れてるみたいに見えるので、こんなので良いのかなぁ・・・。