体重の事

最近ベルトが少しきついのだが、嫌でも穴をずらしたくなくてずっとそのままにしてるのでベルトが心持ち伸びたような気がする。それでなのかわからないが今日はどうもベルトが楽だなあ、とか思ってたのだが、会社についてからベルトをしていないのに気付いた。僕のズボンはベルトもサスペンダーの助けも借りずに重力と戦い得たわけで、これはかなりやばいというか、普通に75kg越えてたし、マチズモの復権を目指して筋トレしているけれども178cm75kgは僕の目指す体型ではないので、これからはなんとか物を食べずに生きていかなければならない。去年の今ごろも74kg程度だったのだが、今年は「ちょっときもい」といわれるくらい腕が太くなっているので去年よりはましだと思うが、その分体重も落ちにくいのでやだなぁ。