PC/AT

本格的にVisual C# .NETが欲しくなってきた。会社ではVB.NET使ってるので本当はそっちの方が疲れないと思うんだけど、VBは僕の中で余りイメージがよろしくなく、同じような印象は割と普遍的に存在しているように思われるので、C#の方が欲しい。
今のPCはBS2800というAOpenのベアボーンにしょぼいCPUとDVI出力のついたしょぼいグラフィックカードを挿したもので、すごくしょぼい。HDも20Gしかなくてそのうち5GはVine Linuxに使ってるから、実質15Gしかなくて、何が入っているのか良く分からないけど残り少なくなっているから、HDだけでも増やさないとVS.NETのインストールさえままならない。そこでHDを増設しようと思ったんだが、3.5インチベイが一個しか無い。というか、本当はもう一個あるんだけど、そこにはFDDが入ってて、FDDの入ってるところを3.5インチベイとして勘定するのかどうかが良く分からないんだけども、実はフロッピィってここ二年で一度も使ってないことに気付いたのでFDDを外して秋葉(原)で購入してきた120GのHDDを突っ込んでみた。そうするとこれがメモリにぶつかるらしくて電源入れるとピー・ピー・ピー…と鳴って鳴り止まないので非常に往生したけど無理矢理突っ込んだらなんとかなった。
どの道BB(ブロードバンド)にしたからすごい動画とか一杯貯めなきゃいけないのでHDは買おうと思っていたのだが、FTTHが開通してから一週間、見た動画といえばKawasakiのバイク動画と、t.A.T.uのプロモーションだけで、僕も「いまさらt.A.T.uかよ」って思いますけど、見たこと無かったので。あのプロモってそんなに凄いですかね。あれで放映禁止になるんだったら、ねぇ。