校長

世に憚る校長の話ってなんだかネタ本使ってたりして、たまに全く同じ話を違う人から聞いて「やばい、これなんか聴いたことあるし前世の記憶かな?」とか思って友人に聞くとそいつも既視感を感じてたりして、なんだ前世からの縁だったのか、とか思うんだけど、それは違う。単に同じ話を二度聞いただけ。
高校の校長は割とオリジナルな話をする人で兎に角世界に感謝しようってな話を夏頃の全校朝礼でしてた。最後の締めのところで、「空気があるから息が出来るんだ、太陽が有るから明るいんだ、水があるから・・・」って言った所で何故か言葉に詰まって「水が有るから嬉しいんだ」っていって、それが全然意味わかんないし、後で考えると前の二つも確かにそうなんだけど良く分からないんだがそれから暫らく僕の中で流行語だった。