73.2kg

100g減った。一週間100gでも一年経てば5kg減るし。関係ないですけど、グレッグ・イーガンの第二短編集は七月だそうですね、万歳。実はグレッグ・イーガンのサイトに掲載されている未訳短編*1を英語の勉強がてらに読もうかと思って昨日読み始めたんだけど一時間で五行しか進まなくてこれはどう考えても僕が読み終えるより、短編集が出版される方が先だなぁ。ハリーポッターですら一冊読みきれなかった程度の人間にはやはり無理があった。今日会社帰りに「世界一簡単にハリー・ポッター1st+2ndが英語で読める本」というのを買ってきたのでまたハリー・ポッターに戻ろう。
イーガンの短編出版についてはここを見ました=>http://www.fan.gr.jp/~hosoi/diary/200305c.html#26

*1:Oracleって作品。これの続編?はSingletonてタイトルで、前者は有名なDBの製品名、後者はデザインパターンの一つ、でもあります。グレッグ・イーガンプログラマーなんでそれと関係あるんでしょうかね