花金

金曜は八時に仕事を終えて帰るつもりだったんだけど、またバグを見つけたので実際帰れたのは十時過ぎ。先週クラブにいけなかったのでどこかに行こうと思ったが誰も遊んでくれる人が居ないので普段はクラ、ブーに行かない高校の友人を誘ってみた。MONDO GROSSOが出てる奴なら行ってもいい、ということなのでWOMBに行く事にする。AKiもまわすみたいだし、僕はドラムンベースが好きだから二人ともOkだ。MONDO GROSSOが誰だかわからないので聞いてみると、MOND GROSSとは=大沢伸一の事らしい。コーネリアスみたいなものか。でも大沢伸一も名前しか知らなかったので更に聞いてみると、birdのプロデューサーだといわれた。それなら知ってる。鳥だ。でも多分分類上の鳥ではなくて何か特別なbirdなんだろうと思ったけどそれ以上は面倒くさかったので聞かなかった。
終電で渋谷まで行ってWOMBに入ると物凄い混み具合。人が多すぎる。最近WOMBは06S位しか行ってなかったので驚いた。廊下や2階、3階にiMacが沢山置いてあるし、フロアの脇にも台が置いてあって、その上で何人かMACをいじっている。なんでも、なにかマッキントッシュ用ソフトの発売記念イベント?を兼ねているらしい。そう言われると、確かに見た目マカーっぽい、マック使ってますよ、みたいな、デザインしてます、みたいな人が居る。昔は漢字talkだった癖に。3時まで大沢伸一?が回してたんだが、とにかく人が多くて動けないし暑いので地階でたまたま遭遇した知り合いと話してた。彼にもMOND GROSSOに付いて聞いてみたのだが、彼によると、大沢伸一はMOND GROSSOの「ボス」らしい。だから、他にもMOND GROSSOを構成する人が居るのかもしれない。あと、やっぱりbirdのプロデューサーだといっていた。また鳥か。
3時を過ぎるといきなり人が減った。3時から回しだしたのがAKiでそれからはずっとドラムンベースだった。ちなみに大沢伸一はなんか普通のハウスだった。何が普通かわかんないけど、お、なんだこれ!!変だぜ、みたいな感じではなかった。
来週の06SはANDY Cなので、結構混むんだろうけど、どっちが混むのかな。ANDY CとMOND GROSSOだったら、ANDY Cの方が有名じゃないのかね。