74kg

また増えた。体重が増えているのにダイエット中とは公称できん、のでこまる。すごく。
自称非モテ系って言うのはどういう心境から来るものなんだろう。自称オタクはすごく良く分かるってか僕も自称オタクだし、オタクの定義は星の数ほどあって、まぁでもその中には悪いオタクと良いオタクって言う二つのイメージがあって、大体の場合前者はそのグループの閉鎖性とか対人能力の低さとかその見目の麗しく無さとかを指し、端的に言えばキモイっていう事なんだけど、で、良いオタクである後者のイメージってのは特定の事柄に対して異常に詳しいだとか、何か凄い事をやりそうな感じがするって所で、あぁ、後頭がよさそうとかって漠然としたのもある。だからそれを自称するってのは多少ねじくれた感じがするものの何か守れそうな感じはする。
非モテ系って言う言葉をつい最近(昨日)知った上に特に調べてもいないのでこれから先は全部勘で書くんだけど、非モテ系を自称する人って伊集院光のファンが多いんじゃないだろうか。それだったら騙されてると思う。だって伊集院は美人の奥さんが居るし、だから全然童貞じゃない、ってかそもそも昔から結構もてているし、すごく稼いでるし、友達が居ない居ないと言いつつ大人数で野球やったり野球ゲームやったりしてるから、ともだち少ないってのも僕から見たら大嘘だ。DTが良いとか言ってるけど、実際本を読むとDTって童貞の事じゃなくて、童貞っぽい非童貞の人のことだから童貞はDTじゃないのだよ。確かに昔からオシャレ至上主義反対だとか、勝手に改造に大量にネタを借用されたりしてるけど、オシャレじゃなくてもてるひとなんて沢山居るし、実際伊集院はもてる人なんですよ。冨田和音株式会社にでてた頃からずっと。きっと。
で思うんだけど単にモテナイと言った場合には完全にネガティブな意味しかない。だってもてないんだから異性にとっては魅力的じゃないって事だし、異性にまったく魅力的じゃないんだったら同性にとってもそれほど面白い人間じゃないに違いない。それを自称してるってのはもう他人からの肯定は必要ない、俺は俺を肯定するみたいなザワールドイズマインみたいな、東的動物みたいな、永井的に上品な、宮台的にはどういうのか知らないけど、そう言うことを主張してるんだろうかね。俺はシンジ君とは違うと。15歳じゃないし、と。それならそれで何故わざわざ自称するのか良く分からないけど。不思議。連帯感?とか求めてるのかな。あれか。ルサンチマン