X-MENに入りたい

X-MEN2を見てきた。原作は読んだ事無いが、1995年に発売されたカプコン対戦格闘ゲームX-MENは大好きだったので懐かしい。ゲームのX-MENではアイスマンを使っていた。アイスマンは全身が氷で出来ていて、波動コマンドで「アイスビーム!!」と叫びながら手から冷凍光線?を出し、P+Kの同時押しで空から巨大な氷塊を落とす変な人だったのだが、映画ではシャイな好青年だった。しかも、氷で出来ているわけではなくて普通の人間と同じように血と肉と骨とで出来ていてアイスビームも出さない。ガールフレンドは電気人間で、触ると感電してしまうから、お互いに触れる事が出来ず苦悩するという設定で、確かにあの年頃だと非常につらいだろうなぁ。
サイクロップスも相変わらず面白かった。サイクロップスは変なサングラスから赤いビームを出すんである。僕は前作を見るまであの眼鏡に何か特殊な仕掛けが組み込まれていて、それでもってサイクロップスはビームを出す事が出来るようになったのだと思っていた。実はそうではなくて、サイクロップスは目から常にビームが出ていて、それを抑えるためにサングラスをしているんだそうだ。サイクロップスは映画が始まってすぐ敵につかまり、後半に薬物で操られて恋人と戦う悲しい役回り。彼女が倒れると何故かすぐ洗脳が解け、脈絡なく"I lov UUU!!"とか絶叫しててすごい笑った。
勿論ラストでは感動して少し泣きました。