日記

そう言うわけで、僕の日記ってのは基本的には暇な時にぼんやりと妄想していたものを思い出せる範囲で修正しながら打ち込んでるだけなのだ*1けれど、どうもなかなかこの人の日記は上手いなぁと思われる日記は明らかに違う書き方をされているんである*2。英語の授業で受験英語の長文は基本的な構造がすべて同じであるから、まず最初の段落を読め、ってな事を言われて最初の段落から読むのは当たり前じゃんって思ったけれど、それと同じでまずテーマを決めてからきちんと構成してから書いているのか、或は無意識に余分の文章を削って書ける、出来る男か女が書いているんだろうなぁ。いわゆるテキストサイトも一つ一つの文章にきちんと落ちがついててすごい。と思う。しかも超笑えるしぃ。

*1:しかも、裏には実際書かれた日記の数百倍に及ぶ書かれざる日記があるのだ!!

*2:勿論、この人口述筆記で書いてるんじゃなかろうかと思うほど場当たり的で脈絡の無いのもあって逆に面白いけれど