なんか色々頑張ろうと思った

僕のような(元)小説家志望者(ワナビー)としては見過ごせない企画が、ここはてなダイアリーでは着々と進行しているのでした。vermilionて良く更新されているキーワードだなぁとは思ってましたが、シェアードワールドノベル?みたいなものなんですねー。いくつか読ませていただきました。僕はこの設定を読んだときに真っ先に魔界搭士SaGaを連想しましたが、どうなんでしょうか。僕はあれに影響されていつかアライのメットを買うんだと思ってましたが今かぶってるのはショーエイですよってか、南米文学って皆読んでるものなんでしょうか。ボルヘスとか言われてびっくり。あとスピンドルはわかったけど、他のがなんともわかんなかったりわかったり。
僕は小説家志望者をやっていたとき(二ヶ月くらい前)に総計原稿用紙50枚ほどで三つ書いてみたんですが、それを引っ張り出してきて搭のどっかの階で起こった事にすれば手軽に参加できるんじゃないかと思って昔書いた中でも一番の自信作を引っ張り出してきて推敲してみたんですが、どうにもやはりあまりにも雰囲気が違ってこれは参加は無理だ。そのうち馴染める文章が書けるレベルに達したら参加しよう。でも、折角推敲したので(本当は存在しない)明日の分の日記に載せておきます。最近キャラクター小説の事ばかり考えているのでちょっとライトノベルよりになったかなーなんて思ってますけどどうかにゃー。ちなみに最初は「釣り大好き三平」っていうタイトルで書いてたんですけど、問題ありそうな気がしたので変えました。
ああ、あと、これを入れないと。vermilion::read