安定したブログについて

二週間ほど前から別の場所にアカウントを作って(僕の思う)女性っぽい口調で日記を書いていました。といっても、特殊なトランスジェンダー志向を隠し持っていたわけではなく、ひょっとして日記って同じ内容だったら女性が書いていた方が面白いんじゃないの、ほら、あのちょっと攻撃的で衒学的でなんとも嫌味な日記が実は女性の手によるものだったと想像してみよう、萌える……(実際は逆のパターンばかりだけど)。という、認知の歪みに端を発した行動だったのですが、全然駄目でした。そのサイトにはお互いに読者登録する、という機能があって、トップページに読者数が表示されるのですが、どれだけ見つめても一向に増える気配が無いのです。その機能は、「このブログの読者数[0人]」という文字列を毎日僕に見せつけるためだけに働いていました。
昔はそれくらい平気で何ヶ月でも日記を書けたのに、はてなに慣れてしまった今では無理なようです。同時に、僕は女性口調にしてもオモシロ日記を書く能力は無いんだと言う事が分かり、やはりこのまま日記書いてても駄目だ、百傑アンテナを見てもみんな軸がある、メインになる話題がある。それが無いのに無理な上昇志向を抱いた日記はいずれ燃え尽きてしまいます。僕は面白い日記が書きたい、面白いものといえばジョークだ、翻訳なら自分で考える必要が無い上に知らず知らずのうちに英語力まで身についてしまう……。隙の見当たらない案です。
それで上の質問をしたわけですが、ジョークと著作権の関係がよくわからなくなったので、一回も実行しないのではなかろうか、という気がひしひしとします。僕は毎日安定してジョークを一つ紹介するブログをやりたいです。明日は休みだから気が済むまで翻訳可能なジョークサイトを探すぜ。