カタン大会

日時:7月3日 PM2:00集合 PM6:00頃終了

場所:新宿集合(詳細未定)

内容:楽しくカタンをやる

人数:6〜7人

連絡:秘密ならk2da@u01.gate01.comまで。そうでなければコメント欄にでも

決め事:

 -個人的な質問禁止

 -終わったら即解散

 -ドタキャンは随時OK

現在の参加者:id:churosid:kosekiid:adramineid:DocSeriid:K2Da

皆で楽しくカタンをやりたいと思います。差し当たって心配なのはカタンをやれるようないい場所が思い当たらない事ですので、もしちょうどカタンに適した店、場所についての情報、または場所自体がありましたら提供をお願いしたいです。最悪どうしてもとなったらカラオケボックスでやります。
僕は雀荘でやれたらいいのではないか、とおもうのですが雀荘でやったら店主に叱られるでしょうか。
これは純粋にゲームを楽しむ集まりなので、会話は特にしません。
今のところ、こうだ(id:churos)さんが多分来る、そうですが、僕もこうださんもカタンをやった事が無いので、ルールがわかる人がいたらありがたいです。ただ実力差があるとあれなので、皆初心者がいいでしょうか。そんなにいきなりプレイして楽しめるものかどうかもよくわかりませんが…。カタンは買うつもりです。
素面でよく知らない人と会うのが困難な人(僕)が勝手に酒を呑むのはありです。
誰も来てくれる人がいなくて、こうださんも仕事でこれない、という場合はネットカフェで一人でやろうと思います。
次回は、「資本論」読書会か、「小説作法研究会」がやりたいbyこうだ、だそうです。僕は朝まで生テレビを見ながらだらだら語る会がやりたいです。
あと、連絡はこうださんにしてもらっても構いません。
以上です。宜しくお願いします。