筋肉痛です

昨日酔った勢いでバドミントンに全力を費やしてしまい、筋肉痛が酷い。主に弟と勝負していたのだが、途中で二歳の甥が仲間に入りたがるので困った。生まれたばかりの頃は変な顔だなぁと思っていたが、今見るとちょっと驚くくらい可愛く、また、性格も大変明るく活発なのでとてもうちの家系に連なっている方だとは思えない。しかし、いくら各方面に才能の片鱗を発揮しつつあると雖もいまだ二歳児、一番軽いラケットすら満足に扱えず、どんなにゆっくりシャトルを投げてもかすりもしないので、最終的にはシャトルを持った僕の手をラケットで打擲するという大変一方的な遊びになった。
一日くらいなら可愛い可愛いですむけど、一緒に住んでたら手にかけてしまうかもしれない。