お笑い芸人さんについて

そもそもテレビを滅多に見ないのであまりお笑いには詳しくないんだけども、たまにみると凄く面白いのであの方達はほんと凄いと思う。小さい頃から人を楽しませるのが大好き、コントをやらせたら学区内には敵うものなし、大人も一目置く神童で、あとは良い相方さえ見つかればねぇ、なんて言われてて、それでも大人になって広い世界に出ると世の中にはもっと面白い人が沢山居る、その中でまた勝ち残ってきたのがあの人たちだと思う。
なので○○はつまらない、などと知り合いに言われるとむきになってしまい、最低でも僕や君の500万倍は面白い、じゃあ十秒以内にゲッツより面白い動きをしてみろよ、とか言って喧嘩になるのでお笑いトークは難しい。
それで、簡単に○○はつまらない、と決め付ける人が許せなかったんだけども、これはどうも違うんではないか、つまり僕はお笑いの人たちを一般の人と同じカテゴリに入れて面白い人だなぁと思っていたけど、他の方はプロの仕事としてそれを評価し、その上でつまらない、と判断しているのであって、これは逆に僕がお笑いの人たちを不当に低く考えているのではないか。なので、これからはどんどんダウンタウンつまんねーとか言いたいと思う。それはただ嫌いなだけですが…。