はてな靴出し

靴の画像ではない

はてな靴出しというのがあるらしいので、参加しようとおもうんだが写真を撮るのが面倒なので写真は出さない。はてな靴出さない、といった所でしょうか。全体に白くて赤いラインが入ってるごついスニーカーで、特徴としては底にローラーが一つずつ装備されているから、歩き疲れたときなどにローラーを滑らせながら前進する事が出来る。つまり、二輪ローラーブレードのようなものです。ローラーは簡単に取り外す事が可能で、ローラーを取り外すと、非常に重たいスニーカーとして使えます。走ると金具が地面に当たってカチカチいいます。
これは一週間ほど悩んだ末に購入しましたが、二日しか使いませんでした。近所のコンビニまで二往復したきり靴箱の中で眠っています。ああ、購入直後にも喜びのあまり即履いて帰宅したから、センター街も滑った。渋谷は靴屋が異常に多い。
僕は修練を必要とする遊具に心を惹かれる事が多く、色々なおもちゃを購入してはほとんど使わずに捨ててしまう。購入した時点で飽きている。比較的練習したものに、ハイパーヨーヨーがある。ハイパーヨーヨーは両手で使うために二つ購入した。これは当時の友人*1に薦められて始めた。友人は、インターネット上でメンバーを募集していたハイパーヨーヨー練習会に参加したら、そこにはなんと女性の参加者がいた、という事を僕に言った。それとは関係なく、僕はヨーヨーの練習を始めた。つまり、僕が当時憧れていたのは宴会での隠し芸*2としても使い物にならないようなまるきり無駄な遊びに執着を持って取り組む自分、であって、趣味を通して知り合いを増やす、という事には興味がなかった。今は碁会所に通って知り合いを増やしたい、などと考えている。

*1:今は友人ではない

*2:宴会芸を強要された経験が一度も無いんだが、もしそのようなピンチが訪れたら、友人を逆さまに背負い、足を肩から前に出すことでガンキャノン、という芸をやりたい(図参照)。そして、そのあと正座をする事でガンキャノンに移行する。追記:間違えた。ガンタンクに移行する。でもこの間違いは面白いのでそのままにしておく。