インターネットについて(何回目かわからない)

わー、なんかありがとうございます。極度の引っ込み思案なのでorkutのフレンド登録にはまだ一回しかチャレンジしておらず、それはid:kosekiさんなのですが、id:kosekiさんはアンテナに登録してある人に関しては確実にyesを押しますよ、というようなことを明言しておられるので実質的には一度も危ない橋を渡っておりません。僕も、アンテナに登録しているような方は一方的に親ネッ友くらいに思っており、是非このアイディアを盗用したかったのですが、残念な事に僕のアンテナはプライベートなのでそのような基準は明示できませんでした…*1。というか、そのように思ってるせいでプライベートにしたわけですけれど。
僕はアンテナに関してかなり神経質で、見慣れないアンテナから人が跳んできていると、まずダイアリーが登録されていないか確かめ、それがなかったらアンテナ名でgoogle検索を行い持ち主を探す、という珍しい性癖の持ち主です、すいません…、気をつけてください。これが、相互にアンテナに登録している、となった日には大変です。今年の頭にとてつもなくはてなオフに行きたくなり、誰に頼んだら盛大なはてなオフが開けるだろうか、という話をメッセではてな友達としていました。id:kosekiさん*2は、一度コメントを書いてもらった事があり、あと、referが一回あったかな、という程度ではっきりいって友達でもなんでもないわけです。それなのにその時は、id:kosekiさんが人望も有りそうだし、いい人っぽいから、コメント欄に匿名でオフをやってくれと書き込み、referを飛ばして既成事実にしてしまえば実際開催してくれるではないだろうか?というアイデアを二人で真剣に検討したくらいですよ!!このように、アンテナはある種の人にとってとても危険なものなので、気をつけて使いたいと思います。
インターネットはそういう甘美な被愛妄想と、あまりにもやりすぎなのでやめなきゃいけない、という強迫観念の間にたゆたっているものなのです。

*1:プライベートにした後急激に日記の登録が増え、100を越えそうです…

*2:id:kosekiさんははてな的には公人といえるレベルに有名な人だと思い何度も名前を出してしまい申し訳ありません…