あくたがわ賞

とりあえず先に十年分くらい過去の受賞作を読んでから一番新しい奴を読もうと思っていて*1ブックオフで買いあさって少しずつ読んでいる。短いものが多いから楽勝だろう、と考えていたんだが、今読んでいる「親指Pの修行時代」が結構長くて困っている。しかし、もっと問題なのは親指Pは芥川賞受賞作ではなく、女流文学賞受賞作なのである。僕は何故か十年くらい勘違いをしていたようで、タイトルだけはよく知っていたから、俺の親指Pが芥川を獲った、というギャグを飛ばしたりしており、その度に可哀想な人だと思われていたに違いないと思うと悲しくなる。
google:親指ペニス 親指タイタニック
親指タイタニックと親指Pをひっかけた面白トークをした人はまだ居ないみたいで、検索結果は0件。

*1:一冊も読んだ事無い