Audible

頑張って難しい本を読んでも挫折するだけなので、やはりしばらく(数年?)は児童書、ヤング/アダルト辺りを読んでいこうと思います。
ヤングアダルトというと私はヤングアダルト情報源を連想します。実家の近所に「ヤングアダルト情報源」シリーズ*1が非常に充実した図書館があり、通いつめては使う機会の無い情報を貯め込んでいたものです。が、どうもヤングアダルト向けと書かれた本はもう少し低年齢、サイフの重さ別おすすめデート、や、スキンシップ入門講座を受講するにはまだ少し早い人向けのよう思われます。
で、次に読もうと思っているのが「バーティミアス-サマルカンドの秘宝(ISBN:4652077351)」の原書でして、これ本屋のディスプレイが多すぎですよ。僕は渋谷のBook 1stが一番良く行く大きな本屋なんですが、結構前から一階にディスプレイしてあります。他の本屋でもポスターがかなり目立ってる。朗読CDはまだ出ていないようなので*2、Audibleを利用してみました。
Audibleはオンラインで朗読データが購入できるサイトです。

下のリンクはダウンロードまでの手順を解説してくれているんですが、この手順どおりにやっても上手くいかず、ヘルプとFAQを見ても問題が解決しない、しかも既にクレジットカードを使用してファイルは購入済みだったので鶏冠に来て机を殴ったら血が出た。

*1:今も新・ヤングアダルト情報源として情報を発信しつづけているようです。なんとPDFでダウンロード購入できます。今度読んでみたい。http://dl.digipa.com/digipa/kwd/2340D1.htm

*2:テープは発売されてるけど再生する手段が無い