暖房特集です

★そのオイルヒーターの表面が波打っているのは、彼が心の中に黒くてとけどげしたなにかを抱えているからだ。
☆The oil heater's surface is waving just because he has something dark and acrid in his mind.
★もしそのヒーターが本当に遠赤外線で私達を温めているのなら、それはもっと暗いはずだ。
☆If that heater wormed up us by far infrared rays, it should be darker.

仮定法ですよ…。現在とは違う…。正味な話この文はかなり怪しい。

PHP的、という言葉はDIME的、という言葉と同じくらい豊富にイメージを喚起する。
☆"PHPish" awakes us images as plenty as "DIMEish".

コンビニにも良く置いてありますよね。
最初に日本語で考えてから英語にしようと試みるんですが、英語での書き方がわからない部分を削っていくと、最終的に最初に考えた日本語に比較して大分短くなってしまうのが悲しいです。
?Englishは私の日記におけるカテゴリ名であるだけでなく、また、一つのはてなダイアリークラブでもあります。是非このキーワードを訪れてみてください。そこには様々な人が英語で記した日記がリンクされているはずです。