頭痛い

アルコールを摂取すると最初は眠くなるんですけどその後は覚醒するので眠くなくなるんです。これは経験的にも正しいと思われて、帰りの電車の中では眠れるんだけど家に着くともう眠くなくて、あと、酔っ払っている時に書いた日記は後で自分で読んで面白い事が多い(それか消したくなる)ので酔っ払っているときは是非日記を書くべき。私も含めてですけど、皆さん日記を書くことに、特にメモ的なものではなく本当に日記的な日記を書いている方は日記を書いていることに一種の後ろめたさを感じていて本当は止めてしまいたいと思っている方が多いようで、私の場合は殆どポーズだけで実際は多分止めないだろうと思いますが、もっと自分の行為を肯定していった方が楽だと思うのでそうした方がいいと思います。
今日は面接に行ってきました。入社以来関わってきたお客さんのところがいろいろあってもう予算が無くてとりあえず今期はもうあまり人数を使えなくて僕は放出されてしまいそうなのです。ほんとそんな人数じゃどうにもならないんじゃないかと思うんですけどお金が無いので仕方ないのですよ。.NETのWebサービスもやってみたかったんですけどポシャッてしまいました。それで面接にいってきました。多分駄目だと思います。特定ベンダのハードに詳しくて、DBのチューニングが出来て、UNIXは基本的なことは全部出来て幾つかのシェルもCも出来て、あとJavaサーブレットも出来て、後なんかよくわからないミドルウェアをいくつか使用した事がある、とかそんな人はあんまり居ないと思いますよ!!ネット上で見かけるかただと普通にいそうですけど実際問題そんなに居ないと思うしそれでかつ丁度今暇なんてのは結構難しいのではないでしょうか。それでそれが受かってたら一人で行く事になってそれはそれで嫌だし、受かってなかったらもしかしたら毎日定時まで暇を潰して家に帰るみたいな生活になれるかもしれないので受かりたいのか受かりたくないのか微妙なところです。というか、面接は普通に駄目な感じでした…。難しいですね。あと、営業の方は本当に同じ人間とは思えないくらい凄いという事を思い知らされました。ああいうのは本当に技術で、すごいなんかすごいですよ。話とか超あれだし。驚きました。プロフェッショナルですよ。
それで今日呑んだのは送別会があったからなのですが、その方はもう止められる事が確定してるんですけど、私とかも離れるかもしれないし、もう殆どプロジェクト解散会みたいなノリで感慨深いものがありました。