(σ・∀・)σゲッツ!!

今日は二枚のCDを手に入れました。
一枚目は長井秀和さんの「お話させていただきます。」で、友人に貸し付けられました。とても面白いです。お笑いのCDを聞くのは鳥肌実中将の演説以来かも知れない。
その友人に聞いたのですが長井さんは今日王様のブランチに爆笑問題と共に出演し、「いまはあるある系のギャグが受けてるからやってるだけなんだよ!!」と言っていたそうです。確かに私が昔長井さんを見た時は競馬の深夜番組で全く意味のわからない(従って面白くも無い)一人コントをやっていたので、久しぶりに見た時あまりにも以前とやっている事が違ったので驚きました。でも一人話芸でそういうあるある感にたよらないのはとても難しいような気がするのでやはり落語はすごいなぁと思いました。
もう一枚は渋谷でJINROの販促イベントをやっていてそこでJINROダンスを踊るとJINROのCM[]に使われている曲のシングルがもらえるという事で貰ったCDです。これを利用してJINROダンスは完璧にマスターしました。
ついこの間も渋谷でアニメタルの街頭ライヴをやっていてとても面白かったので渋谷はお金の無い人にも優しくてよいなぁと思いました。街頭アンケートも良くやってるしあれは答えると千円くらいもらえるのでとても重宝します。もし私が女子中高生だったらもっと効率のいいなにかがありそうですが。