うつ病教室

村は人間じゃないのでタイトルからして微妙に違和感がある上に、この村では一体何が起こってしまったのか、という感じです。大変な事態です。でもためになりました。
私はうつ状態にはなった事がないのですが、まわりにうつの人が多かったのもあって異常にうつや病院に詳しくなってしまい、いつか本当にうつになった時に実際は感じる必要のなかった症状を感じてしまったり、医者に不自然な応答をしてしまったりするのではないだろうかと思って心配になったりするのですが、

うつ病は、単なる気持ち持ちようではなく、脳内神経伝達物質のバランスの乱れによって起こる1つの病気です。そして、専門の病院へ行き、正しく治療を受けることで治る病気です。このお話しからもわかるように、今、多くの人がうつ病を抱え誰にも相談できずに悩んでいます。しかし、病院へ行くこと、治療を受けることは決して恥ずかしいことではありません。

という事で、単なる気持ち持ちようではないですから、そんな事を気にしなくてもなるときはなる。ならなかったらラッキー、そう思う事にしました。

この村の人口は100人で、そのうちうつ状態の人は100人です