オープンソースと政府だそうです

私はこういう世界に憧れているのでいわば憧れの方たちの赤裸々な実態調査ですが、やはり一番最初に目に入ったのはこれで

Q47 家族構成             543  100.0% 
未婚(特定パートナなし)   273   50.3% 
未婚(特定パートナ有り)    61   11.2% 
既婚                     204   37.6% 
離婚・死別                 5    0.9% 

どうもステディな関係になった瞬間結婚される情熱的な方が多いのかな?という印象です。ポパイに掲載されているアンケート結果より断然リアルです。

Q21 英語の読み書き、英会話に関する能力                  544 99.8% 
流暢な会話が可能、作文も辞書無しでOK                      31  5.7% 
英語のMLに投稿して意見交換できる、会話は日常会話程度なら 141 25.9% 
英語の文章を読むのは問題ないが、作文と会話は苦手         163 30.0% 
MLやNews、 WWWの技術英語なら、なんとか読むことはできる   157 28.9% 
英語はできない                                            51  9.4% 

読むのは問題ない以上、の人が多いですね。私もそれくらいを目指したいです。目指してます。
すごいやる気がわいて来たのでまた勉強しようと思いました。