これは本当にわからないんですが、私は昨日日記に「コメント求む」と書いたのに、"「コメント求む」を含む日記"には表示されていないのです。普段はキーワードを全く意識していないので、なにか物凄く単純な理由でそうなっているのに私にはわからないだけなのかもしれませんが。最初はリンクにもならなかったので*1[]で括ってリンクを発生させたのに駄目でした。"ちょっとした更新"もチェックしていなかったと思います、多分。なにか、はてなの意思とでも呼ぶべきものがこちら側に介入してきているのかもしれません。人の揚げ足を取るだけで何も生産的な活動に寄与していない奴は含んでいても含む日記に含んでやらない、みたいな。ひどい…。もしそれが事実なら大変な危機なのでそうではない事を祈ります。
(ココからが本題です)私は「コメント求む」に大変期待しています。何故ならコメント求むと明言してある方が、コメントしやすいからです。でも今は名詞になってなくてクラブキーワードにもなりきっていないように見えるので早く落ち着いた形になって色々なところに広まるとうれしいです。(ココまでが本題でした)
そしたら、毎日そのクラブキーワードを眺めて気の利いたコメントを考え、でも結局なにもコメントしない、という事を繰り返すと思います。何故なら気の利いたコメントを考えているうちに、それがどういうものなのか分からなくなるからです。

*1:これはクラブキーワードだからだと思います