フィットネスについて(続き)

私は金曜に行く事が多いです。金曜だと、早く会社を出やすいからです。「ちょっと、合コン有るんで…」という雰囲気で。有った試しがないですが。そして昨日の日記は一寸誇張して書きすぎで、もちろん私もインストラクターの方と話したり、他の会員と目で挨拶した(つもりになった)りするんです。今日は、ダンスのインスト*1のかたと話しました。インストの方というのは大体の場合ジムに所属しているのではなく、フリーで契約しているので人が多く入った方が良いのです。だから、レッスンが終わった後に色々話して回ったりするんですが、その方は全ての会員に「何処か他のところで(ダンスを)やっていたんですか?(というくらい上手く見えますよ)」と言っており、それが少し面白かったです。私も一生懸命右腕のフレンチフライをやっている時に話し掛けられました。私は普段は「あ、どうも」としか言えずいつもそこで会話が終わってしまうので、今日はちゃんと会話について考えてあり、「最後に使っている(変な日本語の)ラップはなんと言う曲でしょうか?」と尋ねたところ「ああ、このCDいろんな人の曲が入ってるんでわかんないんですよね」といわれ、結局同じでした。私は何かの間違えでカラオケに行ってしまった時のために日本語ラップを聞きまくってた時期があったのですが、私の方が詳しそうでした。あれでは本当のB系とはいえないと思います。カラオケでラップを熱唱するというのはかなり最悪に近い行為だと思います*2が、下手にそれが好きな人が集まっていると、ジブラの取り合いになってしまったりして大変です。じゃあおれは山田マンでいいよ!!とか言って。じゃあ、私はシゲオで…。
私は余りミニマルのイベントには行かないんですが、たまに友達に誘われて見に行くと、毎回友人に「あれ、スケボーキングのシゲオだよ」といわれ、ああ、そうなんだ、本当にいつも居るなぁ、と思うのですが、じっくりPVなどを見た事がある訳ではないので本当に本人なのかなぁ、と疑問に思っています。

*1:2chスポーツ板ではイントラと略していました。私はゲーセンが大好きなのでインストと略しています

*2:私は音痴なのでラップonlyです