拡張日本語について

「拡張日本語」とは,要するにカタカナ語を使わずに,英語の語彙を
そのまま英字表記した日本語のこと. 以前どっかのSiteでこの
提案を目にして,まんまパクらせてもらった. (w (すいません.m( )m)
これを次世代の日本語のstyleとして普及・定着させていこう.

という事で、英語学習の一貫として、今日からextended Japaneseでdiaryを書くことにしましたのでよろしくお願いします。ちなみに、これとは逆の発想で語順だけを英語にし、単語は全て日本語を使う日本語リッシュというのもあるそうです。

それは、非常に難しい、読むこと、日記書かれた、で、日本語リッシュ。これを窮極まで拡張したextended JapaneseにMixInすると、そのまま英語になるはずなので、いつのまにか英語が口から溢れ出す!!という事も夢ではないのかな、と思います。どうでしょうか。

290 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/01/06 15:29

音読一筋3年で
中学1年〜3年の教科書を暗唱。
暗唱が目的では無かったが、
つい覚えてしまった。
3ヶ月で寝言を英語で言うように(いつもではない
家内の証言)なった。
1年で日本語のしゃべる声と英語をしゃべる声が別人のようになった。
(日本語は高いが、英語は低い声)
1年半で英語フラッシュバック現象が出るようになった。
(突然、口から英文が滝のようにあふれ出す現象)
買い物で店員と話が何故かかみ合わないなと思ったら
ずっと英語でしゃべっていた。

でも、これはやだ。