えいご漬け VS 瞬脳活性英単語

英語は嫌い。パソコンは好き。なので、パソコンで英語を勉強しようという計画なんですが、どうも今極々軽い、普通にしてたら気付かないくらい小さな英単語暗記ソフトブームらしい。僕が今注目しているのは

の二本です。上のリンクはどちらもアマゾンですが、どちらも却って怪しいくらい評価が高いのでうっかりレビューを読みすぎると物凄く欲しくなってきます。
で、2chでも調べてみたんですが、そのものずばりのスレがありまして、

  • 単語学習ソフト(Chek!)

ですよ。もう瞬脳活性英単語が欲しくてしょうがない。えいご漬けは誉めてる人の口調が似すぎてて怪しい。
先週Mr. FullSwingを読んでて思い出したんですが、アウトローって野球のアウトローと同じ綴りだと勘違いしていて、社会の枠からはみ出た低い階級?(この時点で矛盾してますが)の人、或は低い階級であるさま、を指すんだと思ってたんですが、これはそれなりに辻褄があってて気付きにくいし、おそろしい勘違いです。英語は難しい。