苗場の感想

雨はそれほど酷くなかったが、日が昇るとまさに地獄絵図だった。夜は暗かったので気がつかなかったのだが、明るくなってから見ると本当に凄い。僕は元々がテクノっ子でオタクなんで、あんな光景は余り見慣れて無くて本当に驚いた。最近良くつるんでる人がトランス好きなので、連れてってもらってるようなものなのだが、その人も余り最近の事情には詳しくないので、朝の光景を見て驚愕した様子。
何が凄いって、客層がもう本当に、ギャル/ギャル男ばかり。そういうものだと聞いてはいたけどここまでだとは思わなかった。普段はギャル男が変なテンションで騒いでるのを見ても「変なのが居るなぁ」と思うだけなんだが、まるっきり立場が逆、ギャル男の方が普通なのでとても居た堪れない気分になります。
というか、僕はギャル男という言葉が大好きなので頻繁に使ってますけど、世間一般で言うギャル男とは認識がずれているかもしれません。僕がギャル男といって想像するのは、

  • 肌はありえないくらい黒い
  • ギャル男シャツ、またはタンクトップを着ている。Tシャツは着ない。
  • すぐ上のシャツを脱ぐ。
  • 変なタトゥーが入っている。
  • 凄い元気で変な踊り方をする。
  • 基本的に凄い痩せてる。
  • 夜でもサングラスを持っている。
  • 髪形は長くてもウルフ(!?)まで。長髪は居ない。
  • サイズ的にやばい感じのピアスをしている。
  • 秋葉とかでは見かけないのでどこで電化製品を買っているのかわからない。
  • 目が怖い。
  • 集団で行動する。

テーマは「後戻りできない感じ」ですかねぇ。上のような厳格な条件を適用しても半分以上の客が立派なギャル男だったと思います。恐ろしかった。僕ももっと体鍛えようと思いました。