日記

月曜の夜からリリースで24時間以上連続で勤務しなくちゃいけないなんて言われて大変驚いた。僕は沢山寝ないと駄目な体質でずっと寝てないと物凄く眠たくなってくるんです。普段は夜に六時間以上寝て、更に昼の休み時間にもヘッドフォンして机で寝る位社交性が無い。今日は朝の十時にはもう耐え難いほど眠くて少し吐き気と眩暈がするし、外に出て休もうと思ってもなにか厚い門扉が現れてそれ以上先へは一歩も進まれない。仕方なく机でマインスィーパーの上級を繰り返しプレイするも毎回後一歩のところでクリアを逃し、むかついて余計に気分が悪くなっていると、お客さんのデータ不備で早く帰っていいことになり夕方六時くらいに帰る事が出来た。駅に行く途中でこれからまっすぐ秋葉原に向かえばソウルドラマーが購入できる事に気付き、秋葉原に行く事にした。
秋葉原へは山手線で行ったのだけれど、僕は電車が苦手なので往生した。睡眠不足で電車に乗ると必ず酔う。特に新幹線が苦手で、折角早くから並んで自由席に座ったのにすぐに酔って車両のつなぎ目で無様に転がっている事も良くあった。だから普段はバイクで通勤しているのだけれど、今日は事故りたくないので無理して電車を使ったのだ。でもさすがに数駅じゃ酔わないらしく、本を読んでも大丈夫だった。だからやっぱり、往生はしなかった。
秋葉原についたらまっすぐプラットフォームに行って、迷わずソウルドラムを購入して帰ってきた。まだ結構残ってた。