大江戸温泉物語に行った事

大江戸温泉物語という所に行ってしまいました。なんだかあれすぎて逆にありえ無い選択肢だろうということで。でかい銭湯でした。屋外に足だけ浸けて歩くための小川みたいな湯があるんですが、そこがメチャメチャ痛いです。足のツボを刺激するとか言うレベルの話ではなく、経絡を破壊する感じで本当に苦痛。苦痛の余り童心に返れます。渡りきるまで大騒ぎ。
僕がどうしてももう一度都内で温泉に行かなければならないとしたら、二子多摩川園にある山河の湯に行くかな。水着着用だけど屋外混浴だし。物語のつかないほうの大江戸温泉にも昔行った事がありますが、あそことはジャンルが違う。ってか、施設名なのに物語ってどういう事なんだろう。特に物語ってる様子は見られませんでした。

帰りにビーナスフォートの辺りを通ったんですが、ゴスロリだかコスプレだかの集団がいて異様な雰囲気。神宮橋辺りから移動してきたのか、なんかイベントがあったのだか分かりませんがTOYOTAショールーム?にたむろってて怖い。片翼をもがれた堕天使達はどこかへ向けて飛び立ってしまえ、って思った。