死にたい……(死にません)

私の本名には割と珍しい字が含まれるので、同姓同名の方が三人ほどしか確認できていません。そして、完全に自分の不注意が原因なのですが、今、私の本名をGoogle*1を使って検索すると、私の本名とはてなIDが並んでバーンと一件目に表示されます。名刺をもらったらまずGoogleで検索する、という習性がある人には一発で日記バレしてしまう可能性があるわけで、本当になんとかしたい……。IDか本名、どちらかを変えるしかないわけですが、K2DaというIDは自分でつけたものだし、相当気に入っているので、いっそ、本名のほうを変えてしまいたい……。自分でつけたわけではないし……。
本名を変えようとおもったら、現実的には婚活しか手段がないわけですが、婚活はどうも成果が出ないと確定しているようであり、状況的に詰んでしまったようだなー、実名日記書きとして活動するしかないか、と半ば諦めかけていましたが、まだ手がありました。要するに今は私の本名の参照透過性が高すぎるのが問題な訳です。私の本名に結びついているID、ハンドルが少なすぎる。
私の本名が"松たかこ"だったとします(実際には少し異なります)。いま、"松たかこ"で検索すると、K2DaというIDしか見つからないので、ああ、松たかこ == K2Daだな、とすぐわかってしまうわけですが、これが、松たかこという本名をもつブロガーが、たとえば、100人いる、となったら、どれが今日、名刺をもらった松たかこなのか、というのを特定するのはとても大変です。わざわざ本名とIDを結びつけるのが不自然なら、松たかこという本名を持っていそうなハンドル(本名OK松たかこ、とか)を名乗ってもかまいません。つまり、私が皆さんにお願いしたいのは、さりげなく、私の本名を自分の本名として名乗ってほしい、プロフィールページに書いておいてほしい、ということです。いま、PCがないので、夜中にこっそり親のPCを使ってのお願いでした。

*1:インターネットで有名な検索サイト