連休について

なにか一つこれをやった! と胸を張れるゴールデンウィークにしたいと思い友人からPlay Station IIを拝借、ドラゴンクエストVも新品で購入して準備万端だったのですが、10時間くらいでどうしても続きをやる気が起きなくなってしまいました。ルーラを手に入れた所です。
ドラゴンクエストVは主人公がどんどん入れ替わる奴で、トルネコも出てくると思っていたのですが、それはIVらしいです。僕がトルネコだと思っていたパッケージ裏の太ったおじさんは何かトルネコではない別の人でした。
仕方ないので半年振りにプログラムの勉強でもしようと思ったのですが、それも数分で飽き、学生の頃はこういったどうしようもなく暇な時に何をしていたか思い出してみると、ネットゲームかチャットをしていた記憶しか無い。ネットゲームは安易に手を出すと大変な事になるので避けよう。チャットでもしようと思ったのですが、僕のMSN Messengerはここ半月で二人しかオンラインになっているのを見かけた事が無く、その二人も今はいません。Onlineになった、というメッセージが表示された直後にオフラインになる人が他に何人かいるんですけど、これはなにかあるんでしょうか…。
今日はゲームに生気を吸い取られたので何もする気が起きませんが、明日からは頑張ってゴールデンウィークするぞ! 今日はまだ全然眠くないので、朝生でも見ます。
朝生を見ながらリアルタイムで感想を書きつつ、他の方の感想を見ればちょっと参加した感があり楽しいかもしれない。アンテナあがってしまうと迷惑なので、アンテナはずして感想書きます。それぐらいくさくさしています。