駄目だぁ

五種類じゃなくて、十種類のうちから一つを割り当てられるみたいだった。250点の問題と、1000点の問題があって、250の方はとりあえずできた。時間で点数引かれて170点くらい。1000点の方は時間が足りなくて出来なかった…。途中で沸け分からなくなって変なコード書いてしまった。あれが無ければ…。Javaアプレットにコードを書いてサーバに送信、向こうでコンパイルしてテストができる。Extreme ProgrammingのxUnit系のテストコードが置いてあって、そのテスト全部通れば点数が実際加算されるみたい。
クラス名とファンクション(メソッド)のシグネチャが指定されてるから、それに沿うようにクラスとファンクションを作る。問題の内容は中学入試の算数の問題みたいな奴。言語はほとんど関係なくて、アルゴリズムを考える感じ。それより、英語+時間制限のあせりが一番強敵。たぶん100人には残れないからいまからAE試験の勉強します…。