推し変えで処分

ヲタ芸動画で有名なクリスさん含む数人がH!P Fanclub Mexicoから除名されたそうです。

2007年11月12日、Hello! Project Fanclub Mexicoのリーダー菅谷エドガーというメキシコの人気キモヲタはHello! Project Fanclub Mexicoのブログの中で処分したメンバーの名前のリストを発表しました。

ハロー! ヲタ Hello! Wota: 「Hello! Project Fanclub Me'xico」 から処分されました :P

Hello! Project Fanclub Mexicoのブログはスペイン語なのでまったく読むことができず、処分を下したメキシコの人気キモヲタ菅谷エドガーさんの言い分はよくわからないのですが、処分された側であるクリスさんによれば

メンバーを処分した理由は「クラブの方の点の不適当な行ない」ということですけどその理由はうそです。本当の理由は処分したメンバーはTNT14に Yumeki ♥ Angelsを応援したということです。他のメンバーはYumeki ♥ Angelsを応援しなかったのでHello! Project Fanclub Mexicoの中で残っています。:P

ということで、要するに、ハロプロ以外のアイドルを応援したために除名されたみたいです。
処分の原因となった、Yumeki ♥ Angelsさんはメキシコ初? の女性アイドルグループのようで、

Yumekii ♥ Angelsは八十年代の女性アイドル歌手ように「清く、正しく、美しく」という道徳律を守って、お客のみんなさんのために明るくて、可愛くて、楽しくて歌う。

ハロー! ヲタ Hello! Wota: Yumeki ♥ Angels キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

らしいです。もちろん、ここでいう「八十年代の女性アイドル歌手」というのは日本のアイドルを指しています。
Yumeki Entertainment Agency公式サイトによれば、10月14日にデビューされたようです。おめでとうございます。
プロデューサーのUsuario:YumekiさんはHello! Project Fanclub Mexico とも関係があるようなので、Yumeki ♥ Angelsを応援しただけで除名というのは厳しすぎるような気がしますが、ファンクラブというよりはヲタの集団であるとみるならば当然の処分かもしれません。
今回初めて「ハロー! ヲタ」のログを辿って読んでみたのですが、しばしば日墨協会のイベントを訪れてヲタ芸をしているのが面白かったです。