僕の考えたギリシャ文字ブロガー(達)

オメガブロガーは話題の後追いをするというよりも、彼/彼女のコメントをもって話題が収束する、ブロゴスフィアに終焉をもたらすターミネータとしてのイメージが強いという話をmixiで目にしたので、これからはその意味で使います。そうすると、先の、話題を後追いする、言葉は悪いですが、愛すべきぼんくらブロガーを指す記号がなくなってしまうので、ぼんくらブロガーはガンマブロガーと呼びます。目の付け所がシャープなアルファブロガーが最先端を行き、後を追うベータブロガーによって話題が展開、啓蒙され、ガンマブロガーが消費し、オメガブロガーによって回収される。他の文字は空いているので好きに使ってよいと思います。ギリシャ文字はまだまだあります。
とりあえず、ローブロガー(Ρ)、ミューブロガー(Μ)、はプロブロガー(お金をもらってブログを書く人)、メタブロガー(ブログ言及を主にするブロガー)が順当でしょうか。本当は裏ブロガー(非公然活動に従事しているブロガーのうち後ろ暗い作業を行っている者)にも一文字割り振りたいのですが、英語でどう表現するのかがわかりません。まぁ英語で表現とか言ってる時点で何か違う感じはしますが……。
僕が考えたオリジナルブロガーとしては、ラムダブロガー(λ)というのが在ります。ラムダブロガーは、元々はHaskell好きのブロガーとして活躍していましたが、現在では意味が転じて、参照透明性の確保されたブロガー(実名ブロガー)を指すようになりました(という歴史を今創作しました)。
はてなダイアリーに集まる仲間は連帯して新しいブロガーを考えよう! 創作キーワードを登録しよう!(そして妖精さんに叱られる)

メタメタしい

メタブロガーに関連して。立ち位置が常にメタな人や、メタな発言などを形容する言葉として、メタメタしい、というのを考えたのですが、既にヘビメタ業界で使われているようでした。google:メタメタしい。いかにもメタル! というのをメタメタしい形容するようです。僕はブラジルのメタルバンド、ANGLAが好きでしたが、ああいうのはメタメタしくないのだと思います。