2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸日記(C)

私が唯一体験している家計は大学へ入学するまで過ごした実家の家計なのですが、今の私から見ると眩しすぎるくらいの家計であり到底再現できる見込みがない。言い換えると私は私の父に比べて低収入すぎる。ひとまずここからスタートするべきであろうと思いま…

不幸日記(B)

青くハイライトしてあるので気付いた方もいらっしゃるでしょうか、私は昨日の日記で三度も「死にません」を使用しました。ご存じかも知れませんが、私は不死ではないのでそのうち死にます。「死にません」というのは私が不死属性であることを表現しているの…

不幸日記(A)

「比較可能な条件面で恵まれているが、それらの条件とは全く無関係に不幸せそうな人、または日記」が愛すべき人、または日記なのではないかと思いました。私は、いままでそのように日記を書けていたでしょうか。いいえ、書いていません。死にたい……(死にませ…

不幸日記

最近livedoor Reader(≒ 世界)であまり幸の薄い日記を見かけなくなったので世界全体が幸福になったのでは? これは世界はじまったなー(宇宙開闢)、などと一瞬素直に喜びかけましたが、そうではありませんでした。周りの幸福度が上がると相対的に私の幸福度が…