2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WIRE08オフ - 馴れ合い募集

先週、メタモで気分が大きくなっていたので、id:afodさん、id:shibuiさんとWIRE08もいこう!! あと、インターネットの方たちはテクノが大好きなので、ちょっと集まって乾杯しよう!! という話で盛り上がったので、WIRE08にいきませんか? 僕は行かない事に…

マイ同人誌がつくりたい

基本的には全ページ白紙の文庫本、マイブックの翻案、同人誌版ですが、ところどころから透明な悪意がひょっこり顔を出す感じにしたい。まず方向性が二つ考えられる。 本当に全ページ白紙 欠けている部分を穴埋めしてくと同人誌が完成する 1は簡単に作れそう…

波について

稲妻を見たら目を閉じて即座に数えだす。イチ、ニ、サン、シ……バーン!! カッ(目を見開く動作の擬態語)。雷を耳にしたらカウントアップを止めて、340倍する。すると雷までの距離がわかるのですが、稲妻に興奮しすぎて正確な60bpmが刻めないのと、複数目に入…

ヨガについて

ヨガにいってきました。普段通っているスポーツクラブのヨガクラスに出ただけなので、それほどハードルは高くありませんでした。行われているヨガ自体も、インドからやってきたというよりは、ハリウッドのフィットネス勢経由という印象でした。ポーズ名が英…

ネッ婚について

結婚について考える姿勢を全面に打ち出すことにしました。考えるだけで実行に移す予定はないのですが、もし実行するのなら、料理教室、英会話、ボランティア、ヨガ、ワイン会、が結婚への近道だそうです。この中だったら、ストリートファイター4も出ること…

Geometry Wars: Retro Evolved 2が美しい

Geometry Wars: Retro Evolved 2(以下GWRE2)が面白すぎる事についてはいろいろなひとが説明しているので、僕はGWRE2の美しさについて説明したいとおもいます。 GWRE2には六つのモードがありますが、システムは一つしか存在しないところが美しい。そしてまた…

地域社会への参画計画

一人暮らしを始めて十年以上になりますが、一度も地域社会への積極的な関与をしてこなかったことについて反省し、手始めにラジオ体操でもいってみるか、と思ったものの、昨日が最終日でした。ラジオ体操が終わってしまっていたのは町内掲示板で判明したので…