2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚について

僕は仕事でJavaを使った経験がなく、S2Container.NETを少し試しに触った事がある程度の泥のように働く人間なので、純粋に日記としてひがさんのブログを読んでいるんですが、ひがさんのブログは異常に面白い。ちなみに、泥はパック以外の用途で働いたという話…

友人について

インターネットって顔が見えないから逆に本音で話せるみたいなところがあってすてきやん? という初心に帰って悩みについて書きたい。僕はほとんど悩まないですが、その秘訣は人間関係を築かないことです。ただ、現状はそれで良くても、10年後や20年後に後悔…

植物について

最近、結婚に恋してるという感じで、結婚したい。こどもは別に欲しくないんだけど孫が欲しい。出来れば永遠に死にたくないですが、もし努力の甲斐なく死んでしまうのなら、「西の魔人が死んだ……(俺たちは自由だ)」とみなに惜しまれるようなおじいさんとして…

水泳について

無性に日記を書きたい気分ですが、書く事がないので水泳について書きます。このような断りは本来必要ない、思う存分水泳について書けばいいわけです。体が水に浮く原理からしてよく理解できない、とか。しかし、こう前置きしておかないと、なにやら本気で日…

正直ベースについて

使う場所も無いのに英語を勉強してみたり、改めてそのために練習が必要になるほど重いものを持ち上げる機会なんてないのに筋トレをしたり、といった私の心の弱さについてはあまり書きたいとは思わないので今まで書いてきませんでした。「筋トレをして力を手…

「まちのお菓子屋さん」シリーズについて

セブンイレブンに「まちのお菓子屋さん」というお菓子のシリーズがあって、「キャラメルポップコーン」とか、「ミニチョコラスク」とかシンプルなネーミングになっています。ポッキーにしかみえないけどポッキーではないお菓子もうっています。「いちごミル…