2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるふるシェイカーについて

二ヶ月ほど出先で仕事をしていたのですが、その頃は毎日ふるふるシェイカーを飲んでいました。それくらいストレスフルな仕事だったのです。最終日に、いなくなるんだかならないんだか、という感じの挨拶をしてまわりました。そもそも挨拶が好きではない上に…

虚ろな表情での挨拶運動

こんばんは……。 ある人Xが無差別大量殺人を行って、その後、事件と直接には関係しなかった、AとBが以下ような会話をしたとします。 A Xは一人で死ねばよかったのに B Xの家族の気持ちを考えたら、一人で餓えて死ね、だなんて、そんなこといえるわけないね!…

私の勉強方

陽気なアメリカ人のように振舞えたら……。実際のところ、気質的な問題を重視しているわけではありません。おもには、アメリカ人のようなユーモアのテクニックを身につけたいという願いです。 結局、絶対的な分量が足りないのであろうという結論に達しました。…

出血について

久々に血を見ました。以前は良く見かけたのですが、ここ数年、目にする機会がありませんでした。剃刀には滅法強いし、鼻血は一度も出した事がなく、林檎をそのままかじったりしないし、僕は男だからです。子供のころは道端で転んでひざから出血していたので…