2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髭剃りについて

時折、刃物に対して異常な関心を示すことで、謎めいた、危険な日記を演出しようというつもりはありません。そもそも、髭剃りは刃物のうちでは死から遠く離れたほうです。あんなに沢山刃がついているのに! 僕が髭を剃り始めたころには、もう二枚刃が主流でし…

サポとヲタについて

サポとヲタは似通った部分を多く持つが、決定的に異なる点がある。ということについて書きますが、あらかじめ言っておくと、僕はサポについてそれほど良くわかっていません。身近では、職場の隣席に一人いらっしゃるのと、一緒にサッカーを見にいった事があ…

テレビの見方について

最近テレビを生で見ることにハマっているので、その話をしたいと思います。一日のささやかな締めくくりとして、「さぁ、テレビを見るぞー」って感じで、カチッとスイッチを押しこみます。液晶が輝きだすまで、何が放映されているのか想像もつかないのがお楽…

Grand Theft Auto IVについて

俺はニコ。戦争で心に深い傷を負った男。そこで腹を撃たれて苦しんでいるのは、いとこのローマン。という感じで、Grand Theft Auto IV日記を書こうと思っていたけど書けません。なぜなら、字幕を表示しても会話が理解できず、ストーリーが完全には追えていな…