2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Macaronについて

黄色いのと白いのが一つずつ。黄色いのがMacaron Citronで、白いのはMacaron Truffe blanche er Noisettesだと思われた。その、洋菓子Macaronを模して作られたアクセサリを見ても、かわいい、とか、おいしそう、という感想は全く抱けなかった。どちらかとい…

近況

爆音聴力破壊にいきたかったのですが、風邪をひいてしまいました。四年に一度くらいきて、一ヶ月くらい続く、勉強せねば行き抜いていけない……期間なので、XBOX 360も、有給とって買いにいったスマブラXも放置して勉強しています。 あと、別アカウントの id:p…

スポーツクラブについて(15)

そのビルには多くの事業者がオフィスを構えていたので、訪れた人が間違えて何のゆかりもない事務所に入ってしまわないよう、各階に金属製の表札が備えられていた。その確認さえ怠らなければ、うっかり全く知らない人同士の保険談義に紛れ込んで、気まずい思…

スポーツクラブについて(14)

エレベータが上昇を続けているのは間違いないように思われた。乗り込んだ後には確かな加速を感じたし、それ以来減速した様子はない。もちろん、知覚出来ない程度の緩やかさで徐々に減速し、既に下降へと転じていることもありえるけれど、その可能性は排除し…

スポーツクラブについて(13)

來未 それは本当に驚きだわ! ただ驚きに満ちているだけではなくて、あらかじめ対応を用意しておくべき問題を提示しているようでもある。そんな、平気で嘘を吐く人たちに出会ったら、我々はいったいどう対処すればいいのか。とても興味深いテーマだわ。なぜ…

スポーツクラブについて(12)

エレベータが日本に初上陸したのは19世紀末のこと。「実際、これは黒船以来の衝撃だわ……」。はじめてエレベータを目にした当時の人々はそんな感想を口にしたという。しかし、來未のエレベータに対する第一印象は少し違っていた。來未は、初めてエレベータに…