2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

二週間程前にXBOX360が故障して、まだ修理から返ってこない。ひまだから日記を書くことになるだろう、と思っていたけどあまり書かなかった。なぜなら、この期間は選挙とかぶっていて、日記を書くとつい選挙に触れてしまいそうになるからだ。選挙については書…

ハロプロ楽曲大賞 1997-2006

全て2pt。ハロプロ楽曲大賞 1997-2006。 楽曲部門 唇から愛をちょうだい / 美勇伝 歌い出し、石川さんの苦しそうな感じとか、その後の宇宙的な展開が素晴らしいので。 THE マンパワー!!! / モーニング娘。 これがプロ野球球団、創設一年目のオフィシャル応援…

部屋の研究

自室における僕の動作、それに伴う生活音と、隣室から突如発せられる怒声の間に強い相関関係が認められる。僕が統計に騙されている可能性を排除するなら、因果関係が存在しているのも間違いないだろう。順番としては、必ず生活音 → 怒声なので、(原因)生活音…

僕が部屋にいない間、部屋で何が起こっているか

基本的にはなにも起こっていないが、風が吹いているだろう、と想像している。僕が部屋にいる間、風はほとんど吹いていない。この部分を書き終えるまでに、風が吹く、風が吹かない、風は吹く、風は吹かない(じゃあ何が吹くの?)、風を吹かせる、風は吹かされ…

友達募集中です! / 経過報告(6) / 保留:1 友達:1 行こうかな:0.6 不明:0.4

odo-mikikovさまより、前エントリのコメント欄にて、 ※現在、6:4で「行こうかな」が6となっております。 との報告を頂いたので「行こうかな:0.6 不明:0.4」でステータスを更新しました。ありがとうございます。 odo-mikikovさまとは一面識もないので、その…

友達募集中です! / 経過報告(5) / 保留:2 友達:1

進捗は特にありません。 自分の日記に見知らぬ星マークがついているのを発見したときに受ける衝撃ときたら! まずはハッキングされたのではないかと疑った。僕のホームページは誰かにハッキング・改竄されてしまったのでは? そしたら、この星印はそのハッカ…

友達募集中です! / 経過報告(4) / 保留:2 友達:1

コメントが7件付くまで経過報告を停止しようと思っていたのですが、永遠に更新出来なくなりそうなのでその縛りは止めておくことにします……。さいわい、まだ口に出していませんでしたし。 進捗は全くないので手短に納涼船についてだけ報告しておきます。納涼…

友達募集中です! / 経過報告(3) / 保留:2 友達:1

毎日経過を書くことにしたのですが今日は進捗がありませんでしたので、最近の楽しいことを書きます。楽しい気分のお裾分けでお茶を濁そうというわけではありませんが……。寝る前に自転車で走るのが楽しみで、品川、田町、新橋、銀座まで行ってアップルストア…

友達募集中です! / 経過報告(2) / 保留:2 友達:1

コメントを三件頂きました。ありがとうございます! ユーザビリティに配慮して、コメント全文転記の上コメントレスさせて頂きます。不都合等ございましたら連絡いただけますでしょうか。 odo-mikikovさま。 RichieとCALM!!テンションが上がっております。…

友達募集中です! / 経過報告(1)

今や数えくらいないくらい多くの人が使っているというGoogleというホームページのメールアドレスなのですが、故障しているのでしょうか? 一通のメールも来ていませんでした。フリー(無料)のサービスなので、どうしてもサービスを疑ってしまいます。古い人間…

友達募集中です!

割り切ったつきあいの出来る友人を募集しています。具体的にいうと、METAMORPHOSE 07に行きたいのですが、一緒に行ってくれる友人が一人もいないので、誰か一緒に行きませんか? ということです。正確には、一緒に行きませんか? というお願いではありません…