2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になっていること(ネタばれアリ)

松屋 近所の松屋のアルバイト募集垂れ幕に「求めているのはあなたのハートです」(うろ覚え)と書いてあるのだけど、大意だけとると悪魔が魂を奪うときの台詞とあまり変わらん、ということ。ハートと魂は一緒なのか、という話か……。ハートは渡せんなぁ。 疑似…

Forza Motorsport 2日記(2)

オフラインを一通りクリアしてからでないとオンラインに参戦してはならない、という一種の強迫観念に強く縛られているので、購入以来ひたすらキャリアモードのみを進めており、現在、実走行時間は45時間、距離7000km弱、進捗率にして91%、という辺りです。こ…

自転車のギア比について

クランクが3段、後輪が8段あるので、24段変速という計算ですけど、1段目で発進して最高速に達するまでのあいだに23回のギアチェンジを経る必要があるわけではない……。ここはあまり自転車に乗らない人が誤解しやすいところです。自動車やオートバイでは大抵ち…

まつり日記

5/29 通販でクロスバイク買って今日届いた。以前書いたか忘れたけど、アパートの隣家がとんでもないお祭りオタで、特に今回、先週末からの祭りは盛大に催されたみたいで、太鼓は叩く、笛は吹く、歌は唄うの大変な騒ぎだった。自転車はそんな祭りが終わったあ…