2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目が良くなった

手術によって裸眼で日常生活を送れるくらいに圧倒的な視力を整えた。コンタクト時代の矯正視力より上かもしれない。ただ、一般に手術直後は遠視寄りで段々近視になっていくらしいので最終的な視力は今より落ちるだろうということを念頭に置いておきたい。 レ…

mixiハロ系コミュ調査(4)

僕の言う純粋恋愛的な推しには「純粋推し」という名前が与えられました。純粋推しが、推しメンの推しメン性、推しメンが推しメン本人であるというその人性に由来する推しだ、と捉えると、対になる推しかたは「属性推し」です。また、「純粋推し」がある種の…

mixiハロ系コミュ調査(3)

スポーツ一家でこそないものの、というか、スポーツと視力ってそもそも強い関係があるものなのかどうかわからないけど、K2Da家は全員視力が最強に弱まっており、あとなんやかんやでオシャレとのしがらみがありLASIK受けるんで超目が良くなった、世界の全てが…

mixiハロ系コミュ調査(2)

折角データを取得したいので、他にも色々調べてみたいと思います。まず、データを取得したのは先週金曜の真夜中です。一部、取得に失敗したもの(矢島さん、秋山さん)、取得し忘れていたもの(ジュンジュンさん、リンリンさんコミュ)に関しては土曜に取得しま…

推しメン重なり表

mixiの単一ハロメンコミュニティーに入っているユーザのIDを全部抽出して、それぞれのメンバーがどれくらい重複しているか表にしてみた。 http://www.k2da.fscs.jp/hello/hello.htm 左の名前リンクから行けるコミュニティーが、idを抽出したコミュニティ。そ…

森の中で裸で生活してみよう

http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1176772263/ 1 :名無し募集中。。。:2007/04/17(火) 10:11:03.31 0 タイトルそのまま 森の中で裸で生活するスレ 生活してみた感想なり思ったことを書いてください 2 :名無し募集中。。。:2007/04/17(火…

眠い

「津田さん、なんですかこの眼鏡は!! オシャレですね!!(笑)」(30代男性)、「わぁ、凄い眼鏡してますね、アハハ(爆)」(40代女性)、って反応で、これはリアル(爆)がきたなぁ、近頃はオンラインでも滅多に(爆)なんて見ないのに、という感じではあった。あか…

風強い

本屋から出て傘さそうとしたら強い風に煽られた左手の甲が凄い勢いで左目にぶつかって、コンタクトレンズを紛失した。夜だし雨降った後で地面が濡れてたし、レンズも風に乗って遠くへいってしまった感触だったからひざまずいて探すのはやめておいた。僕は乱…

会社の同期に会った

会社の同期が集まっていると聞けば飛んでいく程同期好きなので呑みに行った。もう入社して七年目、小学校なら一度卒業、幼稚園(二年保育)なら三回卒園、最近の若者なら二回会社を辞めるくらいには務めている計算で、一番最近話した人でも半年ぶりくらいで、…

アル・ゴア(アメリカ元副大統領)

アメリカ元副大統領ではなく、元アメリカ副大統領ではないかと思うのだが本屋で大量に平積みしてある大型本には一冊残らず正確に、アメリカ元副大統領と表記してある。元副大統領だけで通したかったんだけど、それだとどこの元副大統領なのか判断出来ず(特に…

サッカー見に行った

今年の頭にこれから何年かかけてサカオタを目指そうと決心したので、とりあえず選手名鑑片手に出来るだけテレビで試合見たりしていたんだけど、先週末は実際試合を見に行った。Jリーグの試合を見にいくのは10年ぶりくらい。ここまでの部分、日記というにはあ…

復讐について

「僕/私は誰とでも仲良くなっちゃうんです」というから「俺以外とはな!」と即答する(次回からは)。その後も毅然とした態度で仲良くなることを拒否し続ければ相手の言葉が事実ではないと証明できるから、是非最後まで貫いて復讐を完成させたい。復讐を抜きに…

怒りについて(mixiについて)

mixiっぽい日記を書くためには怒りを露わにするのが一番だと気付いた。「なめられてたまるか! ぶっとばしてやる!」の精神で日記に体当たりで向かっていくのが良いのではないだろうか? そう気付きを得たのは、mixiニュースの「このニュースに関する日記を…